『本当に無料なんですか?』とお客様から質問されます。 高崎市のファイナンシャルプランナー

query_builder 2020/05/19
ブログ
質問

弊社ではファイナンシャルプランナーが住宅ローンや生命保険・損害保険のコンサルティングをしています。

ファイナンシャルプランナーがコンサルティングすると多くの会社がコンサルティングフィーを頂くところが多くあります。

初回の相談なら30分で5,000円、1時間なら10,000円からが多いでしょう。

これは東京なら当たり前のことです。東京ではファイナンシャルプランナーにお金の相談をしてから住宅を購入される方が多くいらっしゃいます。

もちろん、東京だけではなく、アメリカなどでは当たり前のことです。

しかし、弊社は群馬県高崎市です。情報も東京よりは3年ほど遅れているでしょう。

ですから、弊社では東京支社もありますので日本で一番早い情報を群馬県の窓口である高崎市にお伝えしたいのです。

都内ではこの情報をファイナンシャルプランナーがお客様の情報をお伝えし、プランニングをすれば有料は当たり前になります。それが商売として成り立っています。

もちろん、この情報を群馬県のファイナンシャルプランナーが費用を頂いてコンサルティングをしているところもあります。

でも、高崎市で有料でコンサルティングをしてもらい、お金を支払ってまで相談することは弊社の考えでは敷居が高いのではないかと思い、弊社では数多くのお客様に「本物のお金の価値」をお伝えしたく無料にしました。

「お金を支払ってまで相談する価値があるのか?」「お金なんか支払わなくても誰かが教えてくれる」「別にそこまでしなくても」と何も動かないまま、お金のことについて損をされている方が多くいらっしゃると思います。

実際に弊社でコンサルティングをされたお客様で「早くにこの情報を知っとけば無駄なものを支払わなくても良かったのに・・・」「もっと早くに知っていれば、より老後の資金を増やせたのに・・・」「こんなに早く住宅ローンを返せるんだ!」と言ってくれる方がほとんどです。

弊社ではこのように情報が行渡ってないお客様に情報をお伝えしたいと考えております。

ですから『無料』にしました。

無料だと一見、見方次第では「怪しい」「初めだけでしょ」と見え方もしてしまいます。

「無料」とは良い捉え方、悪い捉え方があるので提示の仕方が難しいですが、数多くのお客様に足を運んで頂きたくてこの「無料」にしました。


では、何で商売になるんだ?とも考えられます。実際、このようにお客様から質問されることが多いです。

なぜ、無料にできるかと言いますと、住宅ローンを弊社を通して手続き頂くと住宅ローン(金融機関)から手数料が入ります。但し、フラット35のみです。他の金融機関からは手数料はありませんのでサービス手続きになります。

無料だとしても、そのお客様が知り合いのお客様をご紹介して頂けるケースがあるので、弊社ではそれで構いません。

そして生命保険・損害保険は成約になった場合には保険会社から手数料が入ります。


ファイナンシャルプランニング、ライフシュミレーションはもちろんサービスですので無料になります。

是非、お気軽にお金のことについてご相談にご来店ください。

今まで知らなかった『お金の本当の価値』をお伝えさせて頂きます。

NEW

  • 団体信用生命保険に加入できない方は・・・ 高崎市のファイナンシャルプランナー

    query_builder 2020/06/02
  • フラット35 6月の金利は? 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2020/06/01
  • 自営業者になりたてでも審査は通る? 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2020/06/01
  • 老後の資金は2000万円必要?パート2 高崎市のファイナンシャルプランナー ブログ

    query_builder 2020/05/30
  •  老後の資金は2000万必要? 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2020/05/30

CATEGORY

ARCHIVE