不動産の引渡しには『スピードが大事!』 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

query_builder 2021/01/29
ブログ
mini-1


住宅の引渡しで一番忙しいのは「3月」になると思います。


なんと言っても日本は年度サイクルになっている為、学校の新学期、会社では新年度により引越し、その結果、不動産の引渡しになります。


そこで、一番、住宅ローンで重要視されるのは『スピード勝負』です。


銀行ではよく聞く『金消、決済』があります。同時に二つの手続きをするということです。


私も前職が不動産会社なので、これを経験すると二度手間がない為、楽しかありません。


ですから、ハウスメーカーの担当者はお客様の要望を聞く前に「銀行」を薦めるのです。

もう一つの理由は『変動金利の方が安い為、購入しやすい』からです。


フラット35にするとご担当者は「引渡しまで1ヵ月は楽にかかってしまう・・・」と考え、意地でも銀行に塗装とします。


私も前職が不動産会社だったので、このように考えていました・・・・


しかし、弊社がオリックス・クレジットを使い始めてからの平均引渡し期間は3週間!!』です。

もちろん、お客様、ご担当者様の協力があってこその結果になります。


必要書類をご準備頂き、弊社担当者から不備内容の確認にすぐにご対応頂けると結果は早いです。


事前申込は1日では当たり前です。もちろん、機構を通しての結果になります。土日に機構の結果を出すところは危ないのでお気を付けください。

弊社は健全な審査をしている為、土日は事前審査結果を出せません。


また、どこよりも本審査結果が早いです。通常で3営業日、早いケースは1営業日に結果が出ます。


理由は「お客様、ご担当者様の不備ない書類提出」と弊社直属のオリックス・クレジット担当者が2名体制になっているのが理由になります。


その結果、どこよりも早く結果を出せる内容となっております。


銀行よりも『手間とスピード』も上かも知れません。試しにお使いください。



すまいと家計の相談窓口

高崎市のファイナンシャルプランナー

 


NEW

  • 住宅ローンを『無理なく支払える計算方法』と『トータルコスト削減法』 高崎市のファイナンシャルプラ...

    query_builder 2021/05/08
  • 住宅ローン返済「65歳以降も」の落とし穴 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2021/04/19
  • 年の差夫婦はどう買えば『無理ない住宅ローン』が組めるか? 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2021/04/08
  • やっぱり積立の保険が好きな人が多い! 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2021/03/05
  • 不動産の引渡しには『スピードが大事!』 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2021/01/29

CATEGORY

ARCHIVE