「お金を大切にしている人」「お金を大切にしていない人」 高崎市のファイナンシャルプランナー

query_builder 2022/07/23
ブログ
Eah_i2pVAAACL3x

みなさんは「お金を大切に」していますか?


本にもよく出ていますがお金を大切にしているお金持ちの方は「長財布」を使っています。


長財布と言ってもただ長財布ではありません。


長財布に小銭入れがないものです。


私は長財布、コインケース、カード入れは全て別々にしています。お金持ちではないですがお金持ちになりたいので真似をしています。


長財布はいつでもシワがないようにピンとさせています。向きも同じにして、綺麗に整列もさせています。さらに私のこだわりはお金が入ってくるように福沢諭吉などを頭から入れています。


お金がいつでも気持ちよく入ってもらえる準備をしています。


また、コンビニやどこかのお店でもピン札を貰えるとなんだかうれしい気持ちになりませんか?


綺麗なものを貰えると嬉しい気持ちに私はなります。


小銭であっても。


私が良く行く焼鳥屋のマスターは小銭も洗っているくらい大切にしています。もちろん、お釣りもいつもピン札です。


そのお店は看板も出さずにいつもお客様が沢山います。お金もお客様も大切にしているからお客様が絶えないのでしょうね。



また、話は変わりますがお金を「ほったらかしにしている」ことも良くないと思います。

どこかの銀行に入れ込んでほったらかしにしていたら可哀そうです。


お金をほったらかしにせずにお金を成長させるのがみなさんの役目ではないでしょうか。

例えるのであれば子供を成長させるのと同じです。みなさんがお金の育て方を覚え、お金君を成長させるのがみなさんの役割です。ほっといたら成長しませんよ・・・


いつでもお金君に裏切られないように育ててください。


必ず、良いことがあると思います。



高崎市立お金小学校。

すまいと家計の相談窓口組

高崎市のファイナンシャルプランナー






NEW

  • 銀行マンや住宅営業マンが「変動」でも安心と言う、裏話 高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2022/08/08
  • 「価格の吟味 ローン返済の見極め」高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2022/08/05
  • 「落雷によりお客様からの保険金請求が・・・」高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2022/08/01
  • 「お金を大切にしている人」「お金を大切にしていない人」 高崎市のファイナンシャルプランナー

    query_builder 2022/07/23
  • 「外国人」のお客様でも住宅ローンは問題なし・・・高崎市のファイナンシャルプランナーブログ

    query_builder 2022/07/19

CATEGORY

ARCHIVE