お客様からよく、お話を耳にします。
あの時、住宅展示場で見た家と実際に建った家が大きくかけ離れている・・・ しょうがないか・・・と諦めている方が多いと思います。
展示場で夢見るのは良いことですが必ず、最近、住宅メーカーが建築されたお客様のご自宅の内覧会を確認してから購入を決めましょう!
また、不動産購入の大切な流れは・・ 1、財布の予算を確認すること(自分はいくらまでなら購入できるのか) 2、どこのスーパーに買物に行くか(自分の好みはどのような物件なのか) 3、お財布の予算で食材は買えるか(生活に負担のない返済予定か) 特に、気を付けなければいけないのは、奥様が憧れのキッチン、リビングをイメージしてしまい、テンションが舞い上がり「大変だったら、私が働くから大丈夫!!
」と言ってしまうセリフです。
今は掛からない子供の学費ですが、大きくなるにつれて毎月の出費はとんでもない金額になります。
塾や家庭教師、夏期講習、冬期講習で毎月3~5万の出費があることを心掛けてください。
何度も言いますが『お財布の中身を見てから』購入しましょう!
すまいと家計の相談窓口 高崎市のファイナンシャルプランナー